グリコ「カフェオーレ」のキャンペーン向けキャラクター

残暑、例年通り厳しいですね。いかがお過ごしでしょう。

 

さて、秋が待ち遠しいタグチータが、つい先日から始まったグリコ「カフェオーレ」のキャンペーン向けキャラクターを担当しました。

 

 

最近身近になりつつあるARを使ったコンテンツで、「アプリを経由してパッケージにカメラをかざすと動物たちが現れて演奏をしてくれる」という、ほっこりする企画です。

(ポケモンGOが流行る前から企画は始まってました!ほんとです!)

 

ご依頼キャラクターにクマが入っておりましたので、描きなれたクマを登場させちゃいましたYO!

パッケージには味ごとに違うキャラクターが登場しています。スーパーとかコンビニで皆様のお目にかかれる筈ですので、ぜひお手にとってくださいませー。

(カフェオーレの安定の美味しさは皆様ご存知かと思われますので、割愛。

とにかくパケ買いお願いします。)

 

 

↓↓↓キャンペーンページにジャンプします。

ひとゆるみオーケストラ

 


Health & Life という冊子にカットを描いておりますよ。

4月から、「Health & Life」という冊子の中で、毎月見開きページ内でカットを描かせていただいてます。

先日9月号が出て、ついに折り返し。

もうあと半分なのか〜寂しいなぁ…という思いです。

 

この冊子のターゲット層は僕より上ですが、毎号勉強になっております。

もしお手に取ることがありましたら、僕のイラストもチェックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


明日切腹させられないための 図解 戦国武将のビジネスマナー入門

7月19日に発売したスエヒロさん著「明日切腹させられないための 図解 戦国武将のビジネスマナー入門」という書籍の中面イラストを描かせていただいてます。(表紙は違います)

 

 

スエヒロさんは、もしもアノ時代にコレがあったら…という感じの歴史ネタで有名な方で、僕もツイッターで見て知ってました。

「【至急】塩を止められて困っています【信玄】」とか、大好きです。

 

今回は歴史ネタがビジネスマナー本として落とし込まれて、また違う切り口の新しいジャンルの本に仕上がっております。

全国の戦国武将さんにおかれましては、大変役にたつ一冊だと思いますので、ぜひ一読いただけたらと思います

 

イラストに関しては、

取扱説明書にあるイラストのような感じで…というご依頼で、

ふだんあまり描かないテイストでしたが、新鮮に楽しんで描きました。

 

 

合戦のアポを取る武田さん

 

   

プレゼン、大事ですね。 

    

海外事業所へ派遣される伊東さん

 

 

 

など。

他は

お仕事ページで〜。

 

 

 

 

 


湘南で二度目の夏

おやおや、1年ぶりの投稿です。
今年のクリエイターEXPOも無事終了し(もう何も言いますまい!ガガーーン!)、海が開いています。

しかし関東、ぜんぜん梅雨が明けませんね〜。

今年はかつてない猛暑だとか、猛暑って言ったのウッソ〜みたいな噂もありますが、どうなんでしょうね。


東京から茅ヶ崎に引っ越して二度目の夏。
もはや一年おき更新のこのブログ、もう閉鎖しろや、自分。

仕事のことも書かない。プライベートなことも書かない。

(いや、ちゃんとお仕事してたんですよ。ほどほどに遊んでたんですよ。)

 

それでこのブログどうしたいの。

って感じなんですが、もう少し続けますね。続けさせてください。

 

唐突に

 

---お・知・ら・せ---

 

実は前回から引き続きの掲載なのですが、今日7月22日に玄光社さんから発売された「キャラクターファイル2016-17」に掲載していただきました。

 

 

ありがとうございます!

 

書店に並んでます。素敵なイラストレーターさん沢山載ってます。

でも自分が一番だと思ってますよ。(そう思ってないとやってられない仕事ですよね)

 

こっから余談ですけどね。

自分の名前はけっこうインパクトある名前だと思ってるんですけど、

パラパラめくると、なかなかヘンテコな名前のイラストレーターさん居ますよね。

ちょっとジェラってますよ。

 

 

 

 


湘南の夏

さてさて、1年ぶりの投稿です。
今年のクリエイターEXPOも無事終了し(今年は告知も報告も無し!ガーン!)、夏がやってきています。
東京から茅ヶ崎に引っ越して初めての夏。
夏が似合う男じゃないけど、窓を開ければ海の香りが漂ってきて、やっぱり少しワクワクしますね。


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM