デザフェス完走のご報告とありがとう


ヤッポス!タグチータです。

18日と19日のデザインフェスタ、無事完走しました!
いつか参加したい…と周りに散々言いながら、具体的に行動に移すことが無かったデザフェス参加。
フッと湧いた出展のお話からトントンと進んで、バタバタ準備して、ほとんど何も分からないまま、流れにまかせて参加してしまいました。(デザフェス舐めんなって言われそうですが…)
経験者の作家さんにわざわざ出て来てもらって、ファミレスで駄弁りながら教えを乞うたりもしました。その節はありがとうございました。

アッちゅう間に準備期間は過ぎてしまって、ほんとに大した作業も出来なかったんですが、唯一自慢出来るのは、ブースに来てくれたデザフェス経験豊富な方々に褒められたポストカード立てです。
段ボール製組み立て式。



一人っきりだったので、いつもお客の時は端から端まで廻りたい性分の僕も、ブースにへばりついて、ひたすらテンパってました。
ブースはこんな感じ。






今回販売したのは、A2ポスターとポストカード、タンブラー、ZINEです。
どれを買ってもらってもとても嬉しいんだけど、その中でもポスターを買ってもらえる喜びは大きいです。
部屋に貼ってもらっているところを想像するだけでたまらなくワクワクするし、なんといっても専有面積がデカイ!
目に入る先にいつも自分の作品がある喜び…。
これからもポスターはドンドン作って行きたい!

たとえ足を止めてもらえなくても、通りすがりに「かわいい〜」って言葉を貰ったり、作品を見てニヤリと笑いながら通り過ぎていくお客さんがいたり、直に反応を貰える幸せを感じました。
デザフェスは精神衛生上かなりいいですね。これ、すごく実感しました。

最後に、僕のブースに足を止めて下さった皆様、わざわざ遊びに来てくれた友達に感謝です。
楽しかった!ありがとうございました!

デザインフェスタvol.37に出展しますのお知らせ

ヤッポス!お知らせです。

ヤス・タグチータ プレミアムが来る5月18(土)と19(日)に開催されるデザインフェスタvol.37に両日出展します。
割と急遽決まったので、心構えの間が無い中、もう来週に迫っているのですが、ポストカードとかZINEとかA2ポスターを販売する予定です。
(余裕有れば、Tシャツも出したいんだけど、ちと微妙。)
デザフェスは毎回見に行く専門だったので、ドキドキなんですが、たぶん出展は最初で最後になる気がする(分からないけど)ので、お暇ならブースに遊びに来て下さい。

ブース番号はA-305です。角だけど派手なブースじゃないと思うので、なんとか見つけて下さい。

よろしゅう。


http://designfesta.com/about/


「ぽたかふぇ。とゆかいな仲間達」展に参加します

ヤッポス!お知らせです。


タグチータが今週の金曜日から始まるグループ展に参加します。

高円寺にあるぽたかふぇ。という可愛いカフェが一周年(おめでたい!)ということで、その記念企画展です。

ぽたかふぇ。さんとは、以前、友達のせり☆のりかさんが企画したグループ展でご縁を繋いでもらうことが出来ました。感謝☆

かなりの人数の作家さんが一点ずつ持ち寄っての企画展なので、個性いろいろで楽しい展示になると思います。

29日(月・祝)はレセプションパーティーがあるので、参加者じゃなくてもドシドシお店に押し掛けたら良いと思います!!

よろしくお願いします!


\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/


以下ぽたかふぇ。さんHPより抜粋です。



展示タイトル:「ぽたかふぇ。とゆかいな仲間達」展

会期:2013年4月26日(金)〜5月8日(水)

時間:11時〜21時 (木曜定休日)


祝1周年!ぽたなか☆パーティ 

4 月29日( 月)祭日 19:00-21:00

ファースト1ドリンク500円になります。


※4/29は19時よりパーティーの為、通常営業は18時までとさせていただきます。

ご注意くださいますようお願い致します。




http://info.pottercafe.main.jp/?cid=2






※写真はぽたかふぇ。さんHPよりお借りしました

観て聴いて食べて駄弁っての夜

ヤッポス☆

土曜日は友達の展示のオープニングパーティーに行って来たよ。
絵の展示を彼女の仲間のミュージシャン達がライブで盛り上げて、ゆっくり時間が流れる素敵な夜だった!(ご飯も美味しかった!)
アートと音楽はやっぱり相性がいいな、と。

久しぶりの友達と散々おしゃべりして、それで飽き足らず、お店変えてまた少し駄弁って帰ったんだよ。なかなかいいサタデーナイトだった…!




展示はおんがく食堂(モナレコード2F)で5月4日(土)までやってるみたいなので、下北沢お寄りの際はぜひ。
何度かランチで行った事あるけど、なんでも美味しいと思うYO。




大沢かずみ 作品展「いくとおりの街」
http://www.mona-records.com/gallery/index.php



続けるコトの難しさよ

あのね。

こないだ友人に、君はブログ続かないよね?みたいなことを言われて、ガラスのハートにヒビ入ったんだけど、ほんとその通りで何も言い返せなかった。

だから、続けるコトの訓練に日記を書くことにした。オフラインの。手書きの。よそ行きじゃない方の。ログインがいらないやつ。
あの、寝る前にベッドに横になって鼻歌まじりに書くタイプの。
机の引き出しに鍵かけて隠すタイプの。
隠したりはしないけど。一人暮らしだから。


オンラインの方の日記も頑張ろう。
積極的にログインしていこう。











calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM